人外とわたし。

やだー、こんなに近くに同志がいたなんて…!嬉しすぎる

さすがにリアルでは「わたし、人外×少女好きでさー」とは言えず、一人でこっそりと楽しんでおりました。

そうなの!pixivは人外宝庫でわたくしも色々お世話になっております。

最近読んだやつでは「人外CPかたろぐ。」(もうタイトルそのまんまw)
こちらの天狗×女子高生の話がよかった。私の好きな「あなたがいればそれでいい」王道。天狗がもっと人外風な見た目でもありあり。ヒロアカの常闇くんみたいな感じで。

もともとは「恋と呼ぶには気持ち悪い」というラブコメで知ったもぐすさん。pixivを遡っていたところ人外モノ発見!…良い、すごく良い!作品集として「黒き者への詩」ってのが1冊だけ出てるのだけど、もっと続きが読みたいぃぃぃぃ。

メジャーなとこだと「魔法使いの嫁」も好きよ。人外の宝庫…!

私はよくデータ購入だとシーモアを利用しているのだが、たまに人外アンソロジーのようなものがお試しでどどーんと1冊無料とかで出ているので、そこから好みのものを見つけたり。そして1冊無料に引き続き「異種恋愛物語集」4巻まで購入するという、正しい釣られ方。うふふ。

青野くんの「手も足もでない」ってのに、やられました・・・!

人外×少女

まずは私の趣向の一つとして人外モノが好きであること、とりわけ人外×少女モノが大好きである、ということを述べておきます。

そういう呼び名がある事を知ったのはわりと最近なのですがね。ジャンプでは逢魔ヶ刻動物園がとても好きで、随分後に「飼い主獣人とペット女子高生」の野干ツヅラさんのpixivを遡ってたら逢魔ヶ刻のイラストがあって「はっ!そうか、あれも人外×少女だったんだ!」と気付いた次第。

「青野くんに触れたいから死にたい」も青野くんが幽霊ということで人外×少女と分類されますよね!(青野くんは見た目普通の男の子だけど、もっとおどろおどろしい人外モノでも全然構わない)それは読まずにはいられません。

「青野くんは幽霊でわたしは生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」

もうね、いきなりここで鷲掴みにされた。

なんの迷いもなく、てか他の選択肢なんて元から無いので迷うこと自体無いんだけど、青野くんがいればいればいい、青野くんが全部、他のことなんてはなから存在しない、そんな優里ちゃんを全力で応援したい。

二人が付き合っていく日々のエピソードも胸キュンだし、もう一人の青野くんの存在も気になるし、ブルーチアの二人もいい子だし、×印がついてる世界も気になるし、ああ!もう3巻はいつでるんですか!

よくね、ドラキュラモノとかで恋した人間の女の子を自分の世界に引きずりこむのをその子を不幸にする、とかで身を引いて自ら命を絶ったりする展開あるじゃない?いや、引きずり込めばいいじゃん!彼女の幸せのためとか言うけど、一緒なら闇に落ちた方が幸せって彼女は思うんじゃないかな!ってぷんすこする訳ですよ。

だから青野くんが成仏したと知って憎しみを感じる優里ちゃん、すごく共感できる。まあ彼女の場合はそれだけじゃなく、ちゃんと自分の身勝手にも気付くわけなのですが。もう一人の青野くんは、何を教えてくれるのぉぉぉぉ!?

ああ!もう3巻はいつでるんですか!(大事なことなので二度)

これ書いてたら、ちょっと人外×少女ジャンルについても語りたくなってきたので、近いうちに日記増えてるかもw

お返事

何回やっても何故か「ツイートできませんでした」ってなって、訳がわからないよ!なので、こっちに書いてみるw

メガネしてると、オペラグラスずっと使うの難しいの。
お友達のをちょっと借りるくらいなら平気なんだけど、ずっとだとメガネとオペラグラスが当たって気になって集中できないー。

じゃあ、メガネ無しでオペラグラスで焦点合わせればいいのでは!?と思ってチャレンジしたんだけど、メガネつけたり外したりのタイムラグが惜しくて断念。

なので、表情とかはDVDで堪能する方向となりました。

ヨドバシポイントで、けっこうお高めのオペラグラス買ったのになー、無駄になっちゃったわ。もちろんテニミュに捧げた青春!の頃にwwww

最近(…でもないな)の家での過ごし方

3月頃くらいかなー?友達に「オルフェンズ面白いから観てみて!」と言われて動画サイトで見始めたのだが、1話からいきなり面白くて止まらなくなった。その頃リアルタイムでは2期が始まってたけど、そこまで一気に追いついて毎週放送観てた。毎週ほぼリアルタイムでアニメ観るなんて、それこそ小学生以来か?w

で、やっぱりガンダムって面白いよね、という事で過去に遡ることに。

ファーストは子供の頃に観てたので、ユニコーン→THE ORIGIN→Z→ZZ→逆襲のシャアまでクリア。もうね、Zとか共感できるキャラはどこにもいないし、みんな「はあ?」って行動するし、常にこんな顔してたけど(゜Д゜) ハア??なんやかんやでストーリーは面白く、最後まで楽しめました。オトナになった今、ちゃんと見直した結果シャアがダメンズだという事が確定。なんだ、あの人!アムロの方が全然マシじゃんかよー。ブライトさんが素晴らしいのは知ってましたけどね。

ガンダム以外だと、Days、亜人、ユーリ、ドリフターズ、幼女戦記、ブラックラグーン、ヘルシングとかコンプリートしたかな。いやー、アニメってホント素敵ですね。

New Entries

Categories

Archives(500)